2004/03/30  02:16書き

えっと、またまたなんですが・・・・。微妙にバイトネタでまた引っ張ってみようと思います。
現在のバイト先ですね。まぁ、良くも悪くも微妙なんです。下のライブが4月に入ってもいっぱいであれば正直な話しマジで移転を考えます。バイト仲間には、「婆ちゃんがヤバイ」って伝えてあるから大丈夫だと思う。(汗
と言え・・・・。俺って弱いな〜〜〜〜。ハァ・・・・。
こう雑記を書きながらムービーから音声抽出した曲を聞いているわけでして。ましてや、起床時間が明らかに遅いんです。現在の時刻が、AM02:21でして大体の起床時間がAM11:30ということなんです。
おかげで、友達からの電話はこの時間帯だと一発目の言葉が「おはよう」ですからねぇ〜〜〜〜〜。

まぁ話しも変わってサッカー速報なんですが・・・・・。

ベガルタ弱っ!!

3試合で10失点って・・・・。しかも、得点も無い駄目駄目チーム・・・・。ベルデニックは解雇だ〜〜〜〜!!
もう少し意地見せろよ・・・・・・。って無理か!

緊急ニュース!
な!な!なんと!朝っぱら早くからチェーンメールが送られてきました。内容は、「これは5人の方に回してください。回さないと、今までに掛かった今月のパケット代を払っていただきます。現在の概算料金650,0458円です。」って書いてありましたが突っ込んで良いんでしょうか?
5人に回せって書いてあるけど・・・・・。
宛先詳細で調べたらこの送信者がたったの3人(俺含み)にしか送っていないんじゃメールの文面とやっていることが違うじゃんかよ〜〜〜。
っていう、ツッコミをさせていただきますぅ。
このおかげで、起床が7時だぞ!7時!!!!!!!睡眠時間が4時間ってどういうことじゃボケ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

っと、そういえばなんだかんだってHP公開してもう少しで2ヶ月か〜〜〜〜。今まで良く頑張った。^^
2ヶ月で1000人は無理だろうけど、これからも少しずつリンクを増やして行こうと思います。
また、うす〜〜い内容のコンテンツに関しては充実したものにして行こうと思いますので・・・・・・。
皆さん宜しくお願いします!!!!!!!!!!

2004/03/28  02:18書き

さぁ!予告した通り、リフォームは着々と進んでいるんですが・・・・・。

ゴメンナサイ!無理です!

実は・・・・。リフォームが大幅にずれ込んでおります。(陳謝)というものの、実際のところ現在のHPでの各コンテンツの足りない部分の補完とそのコンテンツの充実などやることが大量にあることを最近になって理解した結果!間に合わんという結論に達しました。
実際、どこまで進んでいるかというと・・・・・。
現在募集コンテンツのフォームによる投稿と他のコンテンツ2〜3つが終了しただけなんです。(>_<)んで、その他のコンテンツは現在使用中のものをある程度流用するとしてもそれでも高らかに宣言していた4月のリフォーム完了は無理と判断しました。
んじゃ、どうしろってことなんですけど・・・・。どうしようもありません。

あと、バイト速報なんですが・・・・。現状として、いまのバイト先に留まることになりました。実際、前のコンビニで話しを聞いたんですが土日はやっぱり入るみたいで時間帯も7時からとか結構ハードなんですぅ・・・。ということで、週2回でちょいキツメのいまのバイト先に落ち着きそうですが!なんと、バイト仲間から明細書が届いたとの朗報を頂きました!
ということなんで、次回の出勤である月曜日についに私の初バイト代の金額が分かるんです。良かった×2
さぁ〜〜〜〜て、新調までもう少し時間がありますのでこのポンコツPCを相棒に一生懸命頑張りますので皆さん宜しくお願いします。(^0^)

2004/03/24  03:14書き

ふぅ・・・。みなさ〜〜〜〜ん!ご機嫌は如何かな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?
といういきなりな入り方で失礼です。^^
まぁ今日は夜中に攻殻機動隊を忘れて借りてきた「機動戦士ガンダムF91」を見てしまいました〜〜〜。一言!

カッコイイ〜〜〜!

いや、マジでカッコイイよ。なんというの・・・・。圧巻の一言って感じで・・・・。
自称「ガンダムマニア?」を名乗っているものとして恥ずかしい限りです。(>_<)ですがね〜、F91のかっちょ良さと言っちゃあ完璧よ!
んで、明日というか今日は「逆襲のシャア」を見て再び暴走をしてきま〜す。
シャア〜〜〜〜〜〜!
サザビー!νガンダム〜〜〜〜。最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なぜかって言うと、やっぱりあのファンネルじゃないですかぁ。おまけにチェーンさんとの淡い恋の末の末路って感じの儚さも良い感じ!だけどね〜〜〜。
映画公開が1988年だぞ〜〜!←古っ!
F91も公開した年が1992年だぞ!←確か・・・・。古っ!
これを機にガンダムをすべてみて見るのもわるかぁ〜ね〜な!
再び、バイトネタに移りますが・・・・。
今日ついに、辞めることを匂わせるような言葉をオーナーに言ってきました。我ながら下手な嘘をついたな〜って感じてしまいますし、婆ちゃんに悪いことをしたな〜って感じちゃった。
まぁ近いうちに前面接を受けたコンビニのマネージャーに会って具体的な話しを聞きたいと思いますしね。明日の12時過ぎには直接会ってきま〜〜す。^^;
オーナーには「辞める」とは言っていませんが・・・・・。(親の反対もあり。)「辞めるかもしれないんです。」って申し訳ないように言って来ました。

本当にスイマセン!

ですが、当初の目的(PCを新調する)を達してしまうと・・・・。どうにもこうにも・・・・。バイト仲間にも申し訳無いんですがね〜〜〜〜。(陳謝)
まぁ前のコンビニのマネージャーとも良く話し合って決めたいと思いますので。最悪の場合はオーナーに「いつ辞めるか分からないんですけど、いまは大丈夫みたいなんで」っていうしかないもんな〜〜〜〜〜。(我ながら卑怯だな〜〜。

2004/03/22  02:47書き

ついに・・・。
ついに・・・。
ついに・・・。
ついに・・・。
買ってしまった〜〜〜〜〜〜〜。(喜)
みなさ〜〜ん!お待たせしました。^^
「買う」「買う」と言いつつ買わなかった「永遠のアセリア」を購入してまいりました。
こうやって、雑記を書きながらこのゲームのサントラ(CD−ROM初回生産版)を聞きながらしているわけでして・・・・。(完全な中毒)ボソッ・・・・。
とまぁ・・・。これはこれで嬉しいのですがゲームを買ったことが親にばれまして忠告を受けてしまいました。(汗
ということなんで、しばらくこれで食いつなぐことになるでしょう。まぁ、ちょっとは服も買い足さなきゃならんですしな〜〜〜〜。
んで、今日は小学校や中学校からの友人同士と遊びに行ってきました。ボウリングをしてスケートをして豆を作って・・・・。
ということで、ボーリングのスコアなんですが・・・・。

1ゲーム目は126   2ゲーム目は104

アベレージ115でした。(ショボ!!

普通に和食レストランで昼飯を食い(かつ重美味かったな〜。)また、同じ場所に戻り再びスケートにあけくれました。最初は、そうそう腕も落ちてないだろうと思っていたんですけど。
明らかに落ちていました〜〜〜〜〜。(イヤ〜、ブランクを感じます。
携帯は壊しませんでしたけど結構酷かったです。良くこけました。(3〜4時間ほどやって3回ぐらいかな?)おまけに足が痛いです・・・・。んで、帰りにショップによってゲームを購入しました結果!1万円が1日で無くなりました・・・・。(痛い。
HPをリフォームするにあたって、サカつくの専用ページを作ろうかな〜って感じています。ここんところ、毎日のように家でサカつくばっかりプレイしていますのでね・・・・。

2004/03/20  02:58書き

大久保がA代表から外れた〜。

マジっすか?!ちょっと、びっくり。でも、まぁ話しを聞けば納得がいきますよね。
話しが良くわからん人のためにご説明を・・・・。
今日、W杯のアジア予選に召集される選手の発表がありまして、その席に監督自ら座り召集する選手の名前を挙げるという異例の形が取られましてそこには久保選手や奥選手などA代表の試合で実績を残した選手が代表から外されました。
理由としまして、前回のA代表の試合(オマーン戦)の直前の合宿中に無断外出をしたことを上げまして外したとコメントしました。←そりゃそうだわ・・・・。
それにしても・・・・・。あんた等・・・・日本を背負っているんだぞ!!!!!!!
頼むよ〜〜〜〜〜〜〜、そんなことで外されたらたまったもんじゃないでしょ?だから、一刻も早く監督に「俺達は行けるんです」ってアピールしないと・・・・・。

さぁ〜て、話しは一気に180°変わりましてゲームソフトの購入ですが決めました。

永遠のアセリアに大決定!!!!!!

文句の付けようがございません。己の欲望に負けました。SLGは外せないよ・・・・。
ということで、近いうちに購入してまいります。(ハァ・・・・金が掛かるよ。(>_<)
逆襲のシャアが見たい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
ウイングが見たいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

2004/03/19  02:12書き

日本勝ったぞ〜
日本勝ったぞ〜〜!
日本勝ったぞ〜〜〜!
日本勝ったぞ〜〜〜〜!
日本勝ったぞ〜〜〜〜〜!

喜ばしい限りですよ。でも、俺は一言言いたい・・・・。

俳優!大久保嘉人誕生!(大久保ファンの皆さんスイマセン

いや、目覚しい活躍ですよ。そりゃぁ、もちろんUAEに駄目押しのゴールを叩きこんでやったストライカーですもん。しかしね〜、今までのからいうと微妙だな〜って・・・・。
今までA代表やU−23の試合に出ることがあっても期待されているほどの結果を残さん奴がこういう大事な時に点を取っている。(横取り?)それも、実力のうちと言っちゃあお終いですがせめてこういう試合をA代表でも出して欲しいです。

それとは、全く別なお話しですが昨日録画しておいた「水曜どうでしょう!リターンズ」を見ました。←これを知っている人がいたらそんな貴方はだ!
それを毎週録画しては見ている管理人なんですが、ぜひ見る機会がありましたら見ましょう!最近、唇がちょっと切れていまして痛いんですけどそれすら忘れて笑ってました。

・・・・・・。「血だらけでどうでしょう!リターンズ」
絶対に違うな・・・・・・。

とまぁ、こんな感じで日々ぶっ飛んでいます。
ハァ・・・・・・・。イノセンス見に行きたい。でも、見るためには攻殻機動隊を最初っから見る必要があるらしい・・・。(友人の情報によると、どうも映画イノセンスは現在放映中の攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXじゃなくてGHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊を見ないと中々辻褄が合わないということなのでイノセンスを見る前にそっちの方を見ないとな〜〜〜〜。)
そうそう、一言言うの忘れてた。ユーザーオススメソフトの名前の欄について匿名希望っていうのは微妙だったので次回更新時より廃止しますので・・・・。

2004/03/17  03:04書き

どうも、この時間帯でもテンションのびみょ〜に高い管理人takaで〜す!(>_<)
とまぁサイトのリフォームを公言してから6日あまり・・・・。あまり、意見もなさそうなんでちょっと強引ではありますがごり押しでやっていこうと考えています。基本構造として、エントランスを設けてそこでプルダウンメニュー使用版と不使用版の二つに分けて中身のページを統一しようと思います。
そんなわけで、この時間帯からリフォームに着手しています・・・・。
んで、うだうだしているうちにエントランスとそれぞれのTOPが完成しました。でも、コンテンツが異常に多いんでそれの処理に手間が掛かるようですのでせめて3月中には終わらせないとな〜。
そして、久しぶりに蓮さんとお話しした。今まで、ちょっと喋る機会に恵まれなかったんで会った時に結構喋っちゃいました。人との交流って良いよね。^^
それに、前面接を受けたバイト先のマネージャーから電話があってとても俺を心配してくれていた。凄い嬉しかった!だから、ちょっとバイト先を変えようかと思った・・・・。
というか・・・・・・・。

変えるよ!あぁ!変えてやるとも!!!

最近、友人にバイトネタで引っ張るのはもうそろそろ終わりにしろよって言われているけど今日も語らせていただくよ!バイト先って言うのが結構立地条件は良いんだよ。
近くには、地下鉄の駅があって回りは会社や小さなお店があって住宅地もそこそこあり!なんといってもコンビニの下にはライブハウスがあるんだよぉ。これがまたウザイ×2
人が流れ込むんだよ!それを捌くのが、バイトの2人ってどういうことだ〜〜〜〜〜〜〜!
えぇ!間違っているだろ!そうだろ!そうだろぉ〜!
それで、最低賃金の650円だよ!でも、前面接を受けたところは基本時給650円で仕事をさらに自主的にやれば650+イロが付く訳ですよ。でも、そこは賃金が上がらんわけですよ。発注だなんだってやっても650円!さらに、ノルマやカードを無理やり作らせる始末!
んで、前のところのマネージャーが「戻ってきても良いよ、土日の昼間に仕事が回ってくるけどそれでも良いのなら」って・・・・・。

マネージャー!俺は付いて行きます!

どこへでもついていきますとも!確かに男の比率は高いだろうけど!俺はそれでも付いていきますよ。
とまぁ、かる〜く心が激動のように動き回っている今日この頃・・・・。

2004/03/14  18:54書き

だぁ〜〜!買いて〜ソフトが多い!

あのね!みんな聞いてよ。今日の夕方にいつもソフトを購入しているショップに行ったわけですよ。そこで、まぁソフトを買うという前提だったのでもちろん金も持っていったわけです。が!しかし、行ってみたら買いたいソフトが大量にあり大ピンチ!その上、ショップの中で会った友達に「21日はスキーに行くからな。」って言われた日にはこう思うわけですよ。

えぇ〜〜!そんな!んじゃ、俺は生殺しですか?!

で、買いたいソフトっていうのが
ザウスの「永遠のアセリア」とfengの「White Princess」と裸足少女の「おねだりSweetie」なわけですよ。その中で、最初は「永遠のアセリア」を購入しようと考えたわけ。まぁ、近いうちに新しいPCを購入するわけですしね。でも、そこで迷った・・・・・。
CD版とDVD版があるわけ。んじゃ、どうしろと?ということで、一時的に保留。そこで、次は中古になっている「White Princess」に標準をロックオンしたわけで。そこで、友人から借りれるかもしれないといううす〜い希望を抱き、これも却下の方向に決定!
んじゃ、最後の砦となる「おねだりSweeite」ときました!これは、100%和姦ゲームは訳でCGを見た時点で購入しようとまで考えましたが、HDDの容量2Gにより却下決定!
んで、これらのどれを購入しようかで検討中に友達からの悪魔的?なメールですよ。それが、俺にひとつの決断をさせたわけでして・・・・・。

親に借金出来なきゃソフトの購入はしない!

そして、家に帰り親に交渉の末、OKが出ました!<いやっほう!!!!
ということで、今度のバイトの帰りにゲームソフトを購入しようと考えています!(もしくは、親が居ない時間帯に)ということなんで、皆さんにアンケートを取りたいと思います。上記の3作にうちでどれを管理人は購入するべきでしょうか?是非、メールで教えちゃってください。
それと、もうひとつご報告があります。いま、TOPページにリフォーム時のTOPに関する案件のひとつをUPしました。これは、あくまで一例だから気にすんな!というか、気にしてなにか見つけたり気付いたことがあったらドンドン掲示板に書いちゃってくださいな。

2004/03/13  21:24書き

いまは、本当にバイトが休みの日を満喫しておりますがその傍らでHPの案件の思案にもくれていますがどうしても自分の納得行くプルダウンメニューがありません!加えて、いくつものプルダウンメニューを使用するのでその解読にも一苦労してしまいますがこんなところで挫けるわけにいきません。
さて、このプルダウンメニューなんですがやっぱり来場者の皆さんのPCによって表示が微妙になる可能性がありどうしようか迷っています・・・・。ですが、ものは試しようといいますのでやってみようとおもいます。ただ、JAVAの理解に苦しんでいますので・・・・。(汗
さぁ〜て、これからも頑張ります!

2004/03/11  23:13書き

えっと、忘れていましたが昨日10日でHP公開1ヶ月になりました。^^
Yeah〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
ということで、ついに550人も来場してくれて嬉しい限りです。が、!しかし、ここまで来るには苦労がありました。鞭で背中を叩かれたり、三角木馬に跨れたりと散々な目に遭いながらここまで来たんですが、コンテンツがもの凄いことになりはっきり言って

迷路みたいです!

ということなんで、再び第2回リフォームを決定しました。

ほんとうに申し訳御座いません。(陳謝)この度、色々なサイトにリンクを貼ったりサイト登録をしたりとこれからという時期になってリフォームと遭いなりました。
現在、サイト登録が出来たのは、GoogleとInfoseekとExciteに登録されています。検索では直接このHPの名前でもあります「Phoenix〜ゲームの部屋〜」と書かれてもOKですし、「Phoenix  ゲーム  部屋」と書いて検索してもTOPに表示されます。<朗報
では、私もそろそろHPリフォーム案の作成に着手しなければ行けないので・・・・。
頑張りま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す!

2004/03/10  21:35書き

まぁ色々とありながらも、バイト1週間を耐え抜きました!(^0^)
満足しちゃったよ・・・・。(すんなよ!!!
ということで、最近のバイト先の感じなんですけど流石にオープンして1週間ぐらい立つとかなり落ち着いたみたいでバイトもしやすいですが、これがまたライブがあると五月蝿いくらいになるんで厳しいんですがね〜〜〜〜〜。ハァ・・・・。
でも、悪いけど・・・・。客に一言言いたい!

こんなに寒いのにソフトクリームを食べるか?!
ありえないだろ?!なぁ!ありえないだろ?!
そして、既にそのバイト代の使い道を思案しております。現在の予定としては、パソコン新調のための資金にしようかと思いますが、カスタマイズしてもどうしても15万円前後になってしまい今月のバイト代だけじゃどうにもならんことが判明しました。
ということなんで、仕方が無く2ヶ月間は放置の状態になりました。(涙
限界までスペックを上げるとそうなるみたいで・・・・。ということなんで、その資金はほとんど手を付けずにまた1ヶ月を過ごすことになりそうですが、学校も始まるし・・・・。バイトもそうそう出来るような状況にならない訳で。かなり苦しくなります。

・・・・・・。ふと、思った・・・・・。

新調するPCは、半分親が持つんだった!!!!!!

ということなんで、今月のバイト代だけで購入できる!Yeah〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
神様は居るんだ〜〜〜!!!!でも、そうなると携帯代はどうするんだ?!
結局苦しいことには変わらないじゃないかよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。(悲
そろそろ、HPもリフォームするべきかな?

2004/03/04  21:42書き

さて、今日は久しぶりのバイトお休みです。いや〜、良かった×2
こんな時だからふと思うのですが…。

バイト辞めてぇ〜〜〜!!(またかよ?!
こんなにダラダラ過ごせる日々が本当に良いよ・・・・。それと、新たにサッカーライフっていうゲームを今日ショップに行って早速ゲットしてきました!^^;
帰るなり、プレイしましたが意外とすぐに感覚を掴みましたがいくつか言いたいことがあるのでそれはまた別のコンテンツでも書いていきますよ。(ニタ〜
こんなことを、音楽を聴きながらやっていたりするんですが本当にバイトが忙しいです。
もっとも昨日は最悪でした。バイト先の下がライブハウスなのですが・・・・。人が多すぎ!!そんでもって、レジをしているとなんと!?

高校の同級生が!!!!!!
という非常に危険な事態に陥りまして、それに加えていつも遊んでいる友達も来たりと精神的にだいぶやられました・・・・。もうすこし落ち着いている場所でバイトがしたい。あそこで、週4は精神が先にやられちゃいますよ。いまは、切に願います。
マジで、もう少し落ち着いた場所で週4以上なら良いのにな〜〜〜〜〜。

前にも書きましたけど・・・・。

絶対に割に合ってない!!!!
さぁ!もう一度復唱しましょう!
割に合ってない!!!!!!

2004/03/04  00:19書き

いや〜、ヘルプの人が1人お帰りになりました〜〜。(喜)ですが、やっぱり調理の方はてこずっております。(汗
ですが、2日も加工を中心にしたら嫌でも身体が覚えてしまいます。ヘルプの女性に「上手くなったよね〜」って言われました。(^0^)さぁ〜て、今日はAM9時からバイトなんで早めに寝ないといけないんですけど無理なんで2時過ぎに寝るとしましょうかね・・・・・。
でも、明日はなんと!!!8時間労働です!
つまり、AM9時から仕事でPM5時までの労働です。死にますよ?!
でも、もう少し続けられそうな気がします。
さてさて、今日はちょっとお座なりになっているレビューを書いていきますよ。
そうそう今までここに書く機会が無かったサカつくに関することなんですけど大ピンチです。
いま丁度、DMFが源(現レギュラー)が来年引退してその知らせと、ほぼ同じ日にDMF稲本が留学させてしまいなんと、新人の白石が今年の残りの試合(NY杯)と来年と再来年のレギュラーに突如なりました。(汗
いま丁度、大掛かりな選手交代を行っている途中なので留学人数限界の5人を常に留学出しているんですけどあとは、海堂さんとかが良い感じで帰国してくれることを願いつつ、俊輔は神ファンタになるようにするのが今のところの野望ですが私設大会に間に合うかどうか微妙だな〜〜〜〜〜。ちょっと急がないと!

2004/03/03  01:04書き

突然ですが、私takaは引退します!

えっと、いきなりこんな文面を見たらちょっとびっくりしたでしょう。(陳謝)ネットからの引退じゃなくてバイトの引退(辞める)です。えっと、いきなり行ってヘルプの人と仕事をしてアップアップの状態で発注方法なんかを教えられても覚えられません。

えぇ!覚えられませんとも!

そんな状況でちょっと心配していたFF(ファーストフード)の加工ですけど、杞憂に終わりました。なんというか、心配する暇すら無し!品出しだなんだってやっているだけで時間が過ぎちゃったんですからね〜〜。(汗
俺は自称理解力ゼロの男です。(爆)ですので、教えてもらっているときも半分ぐらいは理解できていません。つまり、俺は人の倍近く時間と説明が必要です。それを、ヘルプさんがもうすぐ居なくなるのかいきなり説明されても分かりません。じゃ、努力しろよって話しですけどそれではこちらがお聞きします!

オープン3日目でしかも一日の内で2番目に忙しい時間帯に入っている中でどうやって理解したらよいのでしょうか?!

理解する暇すらないです。メモしていろとか言われてもメモする暇もございません。こんなに糞忙しいのに時給はなんと!!!  650円
辞めますよ!あぁ、辞めますとも!!!!!!!!!!!!!!!!!
はぁはぁはぁ・・・・・。とまぁこんな感じで荒れに荒れたバイト初日です。